アドセンスのブログのテーマ・ジャンルが決まらず記事が書けない方へ。習得型ブログのご提案です

記事を書くテーマが無いけれども、アドセンスのブログを作りたい方へ。習得型ブログをおすすめしています。

アドセンスのブログのテーマ・ジャンルを決めるのは難しいです。アドセンスには特化したブログを作るのが良いと言われています。最初からテーマが決まっていて、記事が書ける、書きたいことがある方は、どんどん記事を書いていくとよいと思います。

しかし、1つのテーマを決めて特化型ブログ、複数のテーマがある集合型ブログを作るための経験や知識をお持ちでない方もいらっしゃると思います。アドセンスのブログは質の高い、価値のある、オリジナルコンテンツのブログを作ることが推奨されていますが、アドセンスを始める初心者の方が初めから記事が書けるかというと難しいと思います。

テーマ・ジャンルを決めることが出来ずに、記事を書くことが止まってしまう方、記事の内容が決められない方へ、あなたの得意なブログのテーマ・ジャンルが無くても記事を書き続けることが出来るアドセンスブログの習得型ブログの運営方法を解説します。習得型ブログは、複製・コピペ・リライトするのではなく、あなたの記事を書く事が出来る方法です。

最初にテーマ・ジャンル(分野)を決めるには、一度、この記事を読んでみてください。この記事には、テーマを決める方法を解説しています。
テーマ・ジャンル(分野)を選ぶ方法はこちらの記事を参考にしてみてください。

しかし、この方法でもテーマを決められない、特化型、集合型ブログでも、記事を書くことが出来ない無い方でも、アドセンスのブログの記事を書き続けられる方法が習得型ブログです。

スポンサーリンク

アドセンスのブログにテーマ・ジャンルが決まらなくても習得型ブログは運営していくことが出来ます。

習得型ブログの方法は、賛否両論あると思います。なので、読んでみて「自分に合っているな」と思われたら参考にしてみてください。「自分には合わないな・・・」と感じる方もいると思います。

習得型ブログは、テーマ・ジャンル(分野)を決めません。1テーマ1記事のみでも構いません。とにかく、あらゆるテーマ・ジャンル(分野)の記事を習得して書いていくブログです。

アドセンスのブログのテーマが決まらない方は習得型ブログがおすすめ

特化型ブログ:1つのテーマで記事を書いていく。すでに経験して知識のある1つのテーマのブログ
集合型ブログ:複数のテーマで記事を書いていく。すでに経験して知識のある複数のテーマのブログ

習得型ブログ:テーマを決めずに、どんなテーマでも、経験も知識もなくても、調べて経験と知識を習得して記事にするブログ

私の考えている習得型ブログは、著作権や権利や肖像権に違反する行為ではなく、複製・コピペ・リライトではなく、あなた自身が、調べて、経験して、知識として習得した情報を、あなたの言葉で記事にする方法のブログです。

スポンサーリンク

アドセンスのブログのテーマ・ジャンル無しでもできる習得型ブログ

私の考えている習得型ブログの方法です。

例えば、「メントス コーラ」で検索すると、YouTube動画で、さまざまな方が動画を投稿しています。コーラにメントスを入れる動画、お風呂にコーラを入れてメントスを入れる動画、口の中にメントスを入れて、コーラを飲む動画、巨大なコーラにメントスを入れてコーラが吹き上がる動画・・・たくさんの「メントス コーラ」の動画があります。

どれも「メントス コーラ」を最初にやった方のマネ、コピーではありますが、個々に工夫があり、工夫されて、動画を作った方のオリジナル面白「メントス コーラ」動画になっています。

また、「〇〇〇やってみた」動画はタイトル通り、動画の作成主の方が、実際にやってみる動画ですが、厳密に言えばマネ、コピーですが、面白く、動画を作った方のオリジナル「〇〇〇やってみた」動画になっています。

私はよくやるのですが、パソコンでローマ字入力が、かな入力になってしまい、困ることがよくあります(笑)しかも、切り替え方法を覚えていなので、そのたびに「ローマ字入力 かな入力 切り替え」で検索して、解決しています。

「ローマ字入力 かな入力 切り替え」はすでに多くの方が、ブログ、サイトで解決策を記事にしていますが、このキーワードで、あなたのオリジナルの記事が書けると思います。例えば、他のブログとは違い画像で説明する、既存のブログ記事よりも詳しく解説する、windows・macでの解説を書くなど、あなたのオリジナル記事にすることが出来ると思います。

「何か調べたい事があり、調べた結果、問題が解決した」
この流れを私は、「調べて経験と知識を習得した」ことになっていると考えてます。「調べて経験と知識を習得した」結果、問題が解決したことを、記事にするのが習得型ブログの方法です。

「メントス コーラ」動画、「〇〇〇やってみた」動画、「ローマ字入力 かな入力 切り替え」記事も、すでにたくさんありますが、あなたのオリジナル動画、記事で作成することは出来ると思います。

私は、習得型ブログは既存の情報にあなたの工夫を加えることにより、あなたのオリジナル記事にすることが出来ると考えています。

私は、良く分からないことをネットで検索して調べて解決します。
「何か調べたい事があり、調べた結果、問題が解決した」
この流れを私は、「調べて経験と知識を習得した」ことになっていると考えていますので、その時に、調べたキーワードで記事を書くようにしています。

習得型ブログで気を付けることは、複製・コピペ・リライトではなく、あなた自身が、調べて、経験して、知識として習得した情報を、あなたが工夫してオリジナルの言葉で記事にすることです。

「メントス コーラ」動画、「〇〇〇やってみた」動画、も、厳密にはネタはマネ、コピーですが、どれもオリジナルの工夫がしてある面白動画になっていると私は思います。

習得型ブログの方法を使えば、アドセンスのブログでテーマが見つからない方でも、「調べて経験と知識を習得した」ことを意識して、あなたのオリジナルの記事を書いていけば、無限に記事が書けると思います。

あなたが調べたいと思い、ネットで調べ解決した情報を、今度は、あなたが、次の分からない方へ、さらに分かりやすく、オリジナルの記事で情報を教えてあげればよいと思います。これが私の考えている習得型ブログです。

私のご提案の習得型ブログの方法は、賛否両論あると思いますが、あなたのアドセンスのブログの運営の参考にしてみてください。

アドセンスのブログのテーマが決まらない、習得型ブログについてもっと知りたいなど、ご質問がある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
アドセンスのブログのテーマが決まらない方は習得型ブログがおすすめ
でした。

スポンサーリンク