アドセンスのブログでおすすめの無料テンプレートcocoonが凄い

私が初心者の方へのアドセンスのブログでおすすめのワードプレスのテンプレートは費用を考えなければ、有料の賢威8テンプレートをおすすめしています。しかし、価格が24,800円(税込)と高いので、無料テンプレートでアドセンスを始めて稼ぎだしてから購入するのが良いと思います。そこで、私がアドセンスのブログでおすすめの無料テンプレートが「cocoon」です。費用的に最初は無料テンプレートでアドセンスのブログを始めたい初心者の方へおすすめ出来るのが「cocoon」テンプレートです。

「cocoon」は「Simplicity2」の進化版で「わいらひ」さんが作成している無料のテンプレートです。
公式ホームページテンプレートのダウンロード、テンプレートの解説が掲載されています。

私がアドセンスのブログでテンプレートを選ぶ時に意識しているのは、有料・無料テンプレート共に、バージョンアップが常に行われているか?テンプレートの説明があるか?ということを意識して選んでいます。「cocoon」はバージョンアップが常に行われており、公式のホームページで解説があるテンプレートです。

新エディターGutenbergがワードプレス5.0以降に導入されたことからも、今後もワードプレスもさらに進化していくと思いますし、アドセンスも自動広告も凄く進化していくと思います。テンプレートのバージョンアップが常に行われている=時代の流れに適応している。ということだと思っています。

私は新エディターGutenbergを使いこなすことが出来ずに、「Classic Editor」で旧エディターで使っています(涙)(cocoonはプラグイン「Classic Editor」を使わずに旧エディターに戻す機能があります)

「cocoon」テンプレートで作成してブログの見本です。
「cocoonテンプレート見本ブログ」

上記のブログはアドセンス審査用にシンプルなブログ設定にしていますが、設定でおしゃれなブログにカスタマイズすることが出来ます。

スポンサーリンク

アドセンスのブログでおすすめの無料テンプレートcocoonの機能が凄い

今からアドセンスのブログを始める方へ、cocoonをおすすめする理由は、無料テンプレートですが、機能が凄いことです。

・アドセンス広告をプラグインを使わずに配置することが出来る機能
・新エディターGutenbergを「Classic Editor」プラグインを使わずに旧エディターに戻す機能
・親テーマ子テーマが簡単に使える
・プロフィール画像をGravatarを使わずに設定できる機能
まだまだ沢山の使いやすい機能があります。

一番のおすすめの理由は、cocoonはアドセンスのブログに適していると感じるからです。ブログ初心者の方にも、公式ホームページを見てブログを設定していけば、ブログが作れるようになっています。無料というのはとても良いですね(笑)

私のアドセンスのブログでおすすめの無料テンプレートはcocoonです。参考にしてみてください。

アドセンスのブログでおすすめの無料・無料テンプレートについて、ご質問がある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
アドセンスのブログでおすすめの無料テンプレートcocoonが凄い
でした。

スポンサーリンク