アドセンスの審査に通らない方へ私と新ブログを作り合格を目指しませんか

アドセンスの審査に通らない方へ、私の考えるアドセンス審査の基準を基にして、アドセンス審査に合格させる新ブログを一緒に作りませんか。

何度もアドセンス審査に通らない、落ちた結果、アドセンスの審査の合格を諦めてしまいそうな方が対象です。アドセンス審査は数年前に比べると確かに合格するのが難しくなっています。そこで、アドセンス審査を諦めてしまう前に、私の考えているアドセンス審査の基準で、もう一度、新ブログを作って審査に合格を目指してみませんか。

多くのアドセンスの審査に合格しない、通らない方のブログを拝見させて頂いて、合格しない方のブログの傾向は、「日記系・レビュー系の記事」のブログを作っていて、また、お店、レビュー商品、引用した画像を載せています。今のアドセンス審査の現状として、「日記系・レビュー系の記事」や画像を載せているブログはアドセンス審査の合格が難しいのではないか、と感じています。

そこで、私の考えているアドセンスの審査の基準に合わせて新ブログを作ることをご提案しています。私は、アドセンス審査に合格するためのアドバイスをしてきて、一番難しいのが「記事の書き方」を伝えることでした。そこで、私の奥さんに新規でアドセンス審査に合格してもらい、合格したブログをみなさんに見てもらえば、記事の書き方の見本に、イメージ作りになると考えて、実際に、私の奥さんにアドバイスをしてブログを作ってもらい、アドセンスの審査に合格しました。合格したブログを作る時の作成の基準を公開しています。

アドセンスの審査に通らないとお悩みの方のブログが、私の考えているアドセンスの審査の基準に合わせて修正可能なら修正して再申請すれば良いのですが、多くブログの場合、記事数が多く、修正が難しい現状の方が多いです。

今まで作成して来たブログには愛着もあるので、そのまま記事数を増やして再申請を続けてアドセンスの審査の合格を目指すのもよいのですが・・・私のご提案は、今までのブログが通らない、合格しないのならば、新しくドメインを取得して新ブログでアドセンス審査の合格を目指す。というご提案です。

私の奥さんは、アドセンス初心者で、ブログの作成も初めてでしたが、私の考えているアドセンスの審査の基準に合わせて作ったブログが、アドセンスの審査に合格出来ました。

ブログの方向性を変えるかもしれないので、一概に全ての方におすすめ出来る方法ではないのですが、私のアドセンス審査の基準をご覧になり、やってみようかな。と思われた方が対象です。

スポンサーリンク

アドセンスの審査に通らない方へ、私の考えているアドセンスの審査の基準です。

アドセンスの審査に通らない方へ、私の考えているアドセンスの審査の基準を公開、解説していきます。

1日1記事2週間、14~15記事投稿します。
1記事1500文字、それ以上でも良いです。
画像、動画を載せない。
リンクを載せない、他のサイトをリンクさせない。
本、商品のレビューを記事に書かない。
食レポ、お店紹介の記事を書かない。
アドセンスではない、他社(楽天、アマゾン、A8などの)のアフィリエイトリンクを載せない。
批判、中傷の記事を書かない。
個人名を出さない。
政治、宗教、病気、医療、薬、アルコール、タバコ、ギャンブルの記事を書かない。
ツイッター連動を外す、facebook、他のソーシャルボタンも外します。
引用とコピペをしない。
おしくも不合格になったら、修正して2週間の期間をあけて再申請する。

そしてさらに、
「説明系・解説系の記事」を書きます。「日記系・レビュー系の記事」はアドセンスの審査には向いていないと思っています。

テーマ・ジャンル(分野)は、アドセンスの審査に向いているものであなたに合ったものを選びます。
アドセンス審査の合格に向いているジャンル(分野)の例
趣味・スポーツ・釣り・アウトドア・料理の作り方・パソコンの使い方(Windows、Mac)・祝日・年行事・育児・子育て・資格取得・制度の説明・ペットついて・栄養について・食事について・年金について・キャンプ・車中泊・山登り・ストレッチ・・・・

アドセンス審査の合格に向いていないジャンル(分野)の例
日記・食レポ・お店紹介・本・商品レビュー・本の感想・お店の料理レポート・医療・薬・自分の病気・会社の不満・世間の不満・愚痴・政治・宗教・アイドルニュース・芸能ニュース・画像・動画だけのブログ・・・

また技術的なことですが、
ブログURLをSSL化します。
アドセンスコードを1つだけ入力します。2つ入れてしまうと、審査されなくなります。
Googleアナリティクス、グーグルサーチコンソールに登録します。

画像を載せないことに繋がりますが、
サイドバーのウィジェットで「最新の投稿」をサムネイル付きにしない。
「人気記事のウィジェット」を設置しない。

ブログに以下を作ります。
お問い合わせ
運営者情報・プライバシーポリシー
サイトマップ

以上が私の考えているアドセンスの審査の基準です。そしてこの基準で作成したブログが私の奥さんが合格したブログです。ご覧ください。


スポンサーリンク

アドセンスの審査に通らない方へ、ブログを修正する、または新ブログを作る。

私の考えているアドセンスの審査の基準と、私の奥さんが合格したブログを見られて、「これなら私も合格できそう」と思われた方は、ブログの修正、または、新ドメインで新しいブログを立ち上げてみてください。

アドセンスの審査に合格したあとは、「日記系・レビュー系の記事」を投稿していっても良いですし、画像、動画も掲載して良いです。アドセンスの審査に通らないから、合格するために、私の考えているアドセンスの審査の基準で「説明系・解説系の記事」を書く。という考え方でもよいと思います。

私のブログ「アドセンスリアライズ」の各記事は、アドセンス審査に合格するための記事を書いています。テーマの決め方、記事の書き方、ブログの構成など、いろいろ記事にしていますので、参考にしてみてください。

アドセンスの審査に通らない、実際にブログを見てほしいなど、ご質問がある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
アドセンスの審査に通らない方へ合格基準で作る新ブログのご提案です
でした。