グーグルアドセンスの審査でPV数は必須ではない・・・と思います。

グーグルアドセンスの審査でPV数は合否に関係しているのか?実際にアドセンス審査に合格した見本のブログのアクセス解析の結果を見てみると・・・ブログ運営中、審査期間中のアクセスは、私のアクセスだけ(笑)でした。他の族者のアクセス数、PV数はありませんでした。(正確にはグーグルアドセンス運営の方のアクセスがあります)

グーグルアドセンスの審査でPV数を見られている、アクセスが無いと合格しないと言われていますが、現在は、PV数はグーグルアドセンスの審査の合否に関係ないと思われます。

無料ブログは、アクセスが集まりやすく、初期の段階でも、アクセス数、PV数が上がってきます。(ブログサービス内で紹介したり、新規投稿で掲載されたりするので初期でもPV数は上がってきます)しかし、新規で独自ドメイン+レンタルサーバーでワードプレスのブログを立ち上げた時、自分以外のアクセスが集まってくる、PV数が上がってくるのが、ジャンル(分野)にもよりますが、私の場合、1か月後くらいと思います。

私の奥さんが新規でグーグルアドセンスに申請したブログは、独自ドメイン+レンタルサーバー+ワードプレスのブログでした。アクセス数、PV数が集まりやすいように関連キーワードを使った「説明系・解説系」の記事にしています。しかし、結果的には、グーグルアドセンスの審査中には、私ではないアクセス数、PV数が集まることはありませんでした。

それでもグーグルアドセンスの審査に合格していますので、グーグルアドセンスの審査でPV数は必須ではないと思います。しかし、グーグルアドセンスの審査時にはPV数は合否には関係ないとしても、グーグルアドセンスの審査で合格後、収益を上げていくには、PV数をあげていくことが一番収益に繋がります。

グーグルアドセンスの記事にはプログラムポリシーに違反しなければ、好きな記事を書けますが、アクセス数、PV数が集まらない記事をどれだけ丁寧に書いて投稿しても収益になりません。そのためには、グーグルアドセンスの審査に申請するブログ記事を書く時からアクセス数、PV数を上げる「アクセスアップ」を意識しなければなりません。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの審査でPV数は必須ではないが審査時からPV数を上げる意識が必要です。

グーグルアドセンスの審査時からPV数を上げていく記事を書く方法、意識することで、初心者の方におすすめしている事が「関連キーワード」で記事を書くことです。ブログで集客する、アクセス数、PV数を上げる方法のひとつに、「関連キーワード」を使い記事を書く方法があります。

例えば、芸能人、有名人の方のブログは知名度が高く、既存のファンも多いので、どんな記事でも、どんな内容でも、アクセス数、PV数は上がります。キーワードを意識しなくても、記事にユーザーは集まってくれます。

しかし、芸能人、有名人でもない私ベルメンエアが書いている日記ブログ、ベルメンエアの日常ブログを、1記事も逃さず読みたい。ベルメンエアの記事更新を楽しみにしている。そんなコアなユーザー、ファンの方はいないと思います(笑)

そんな私ベルメンエアでもアクセス数、PV数を集めることが出来る方法が「関連キーワード」を使って記事を書いて、キーワードで集客する方法です。正確には、ジャンル(分野)を決めて、そのジャンル(分野)の「関連キーワード」で「説明系・解説系」の記事を書く方法です。

グーグルアドセンスの審査に合格することが第一に重要ですが、その先の収益を考えてアクセス数、PV数を集める記事を審査中から書くことが重要です。

グーグルアドセンスの審査に申請するブログ記事を作成する段階から、アクセス数、PV数を集める記事を書く方法です。
↓ジャンル(分野)を選ぶ方法はこちらの記事を参考にしてみてください。


↓記事タイトルの付け方はこちらの記事を参考にしてみてください。


↓記事の書き方・作成方法はこちらの記事を参考にしてみてください。


グーグルアドセンスの審査に合格するために必要なこと、初心者の方は、覚えることが多いですが、アクセス数、PV数を集める記事の書き方を習得してしまえば、合格後のアドセンスブログの運営が楽になります。

「関連キーワード」で「説明系・解説系」の記事を書いている合格ブログも参考にしてみてください。

グーグルアドセンスの審査のPV数、アドセンス審査についてご質問のある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
グーグルアドセンスの審査でPV数は必須?合格ブログで全て公開
でした。

スポンサーリンク