アドセンスの審査期間は申請から合格メールが来るまで、どれくらいの期間がかかるのか?

アドセンスの審査期間はどれくらいの期間がかかるのか?実際にアドセンス審査に合格したブログを例にして、ブログ運営期間、審査期間、その間にアドセンスから送られてくるメールも全て公開します。

アドセンス審査に申請した時には、ブログの運営期間は2週間でした。
2018年12月12日 ブログ開始
2018年12月25日 14記事投稿後、アドセンス審査に申請

(12月28日~1月7日までが、アドセンス年末年始休暇)

2019年1月15日 不合格メール(涙)実際の審査期間は、13日間、約2週間でした。

ブログを修正して、2週間あけて、
2019年2月1日 アドセンス審査に再申請して、
2019年2月2日 アドセンス審査の合格メールが来ました。再審査は、1日でした。

アドセンスの審査期間中は、追加の記事を投稿していませんでした。(審査期間中は1日1記事の投稿が理想ですが、2、3日に1記事の投稿でも良いと思います。)アドセンスの審査期間中に追加の記事を投稿しなかったのは、しなくても合格できるのか?を試してみたかったからです。合格出来て良かったです。

アドセンスの年末年始休暇期間中を除けば、アドセンスの審査期間は13日で約2週間でした。

スポンサーリンク

アドセンスの審査期間中にアドセンスから送られてくるメールを公開します。

アドセンスの審査期間中にはアドセンスからメールが届きます。メールは2019年のアドセンス審査期間に送られてきたメールです。(現在送られてくるメールとは異なるかもしれません。)

2018年12月25日(火) 2:33
ようこそ!設定を完了して利用を開始しましょう
アドセンスの審査期間を実際に合格したブログで全部公開します
アドセンス審査に申請してすぐに来たメールです。

2018年12月25日(火) 9:29
作成したアカウントを有効にしましょう
アドセンスの審査期間を実際に合格したブログで全部公開します
以前のアドセンス審査は1次審査、2次審査がありました。しかし、現在は2次審査はありません。このメールは、1次審査が合格した時に来るメールのようですが、特に何もすることのないメールです。

2019年1月15日(火) 21:35
AdSense へのお申し込みの状況について
アドセンスの審査期間を実際に合格したブログで全部公開します
合否のメールです。「AdSense へのお申し込みの状況について」という内容は、惜しくも不合格メールです。

2019年1月17日(木) 20:08
審査はいつでもリクエストしていただけます
アドセンスの審査期間を実際に合格したブログで全部公開します
再審査をすすめるメールです。

2019年2月2日(土) 18:15
お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました
アドセンスの審査期間を実際に合格したブログで全部公開します
合格メールです。

アドセンスの審査期間は13日で約2週間、再審査は1日、その間のアドセンスからのメールは、1発合格3通、2回目合格は5通でした。

スポンサーリンク

アドセンス審査に落ちた不合格の理由と修正方法

私の奥さんのブログをアドセンスに申請した時に、1回で合格すると思っていたのですが(涙)不合格でした(笑)その理由は、「価値の無いコンテンツ」とメールに記されていました。落ちた不合格の理由を探していたら、どうやら、固定ページで1ページ「このブログは管理人が日常で経験したこと、学んだことを書いています」と書いて、グローバルメニューに「このサイトについて」とリンクさせていたページを作っていました。

このページは、ブログを作る時に、あいさつページの意味で作っていたページでした。このページが原因かと思い、削除して、2週間後、再申請して1日で合格しました。おそらく、このページが価値の無いコンテンツだとみなされていたようです。

「このブログについて」「このサイトについて」というブログ・サイトの紹介文は、アドセンス審査時には無いほうが良いと思います。(以上、言い訳でした(笑))

アドセンス審査期間は、人によって変わるそうです。一例ですが、アドセンス審査に合格したブログは、アドセンスの審査期間は13日で約2週間でした。1回目は不合格で2週間後の再審査は1日で合格でした。また、1発合格ではメールは3通で、2回目は5通でした。

アドセンス審査に合格したブログも参考にしてみてください。

アドセンス審査期間や、アドセンス審査について、ご質問がある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
アドセンスの審査期間を実際に合格したブログで全部公開します
でした。