アドセンスのデポジットがPIN認証後に登録した銀行口座に振込まれました!実際に振り込みにかかった期間はなんと次の日でした!アドセンスからのデポジットが振込まれたらどのようにしてアドセンスの管理画面で設定方法していくのかを解説していきます。

前回のPINの記事に引き続き、今回は、アドセンスからのデポジット(少額の金額)が振り込まれた記事を書いていきます。

アドセンスのデポジットは平日ならば次に日には振り込まれていた!

デポジットとはテストデポジットともいいます。PINが住所の確認だったのに対して、デポジットは銀行口座の確認するために振込まれます。実際に振り込みが出来るかどうか、確認のために行われます。

PIN番号を入力して、すぐに銀行振込の口座の登録が出来ます。銀行口座を登録すると、すぐに、アドセンスの管理画面の案内には「2~5日営業日以内に、ご利用口座にグーグルから100円未満のデポジットが入金されます」と表示されます。

実際、私の奥さんの場合は、PIN番号を入力して銀行振込の口座の登録してから、デポジットの振り込みにかかった日数は、平日で次の日の午前中には振り込まれていました。早い!2~5日営業日以内と表示されていたので、長くかかるのかな?と思っていましたが、早かったです。また、気になって、振り込まれるまでに毎日銀行に通うところでした(笑)

銀行まで振込確認に行かなくても、インターネットやアプリで確認できると楽で良いですね。早く登録しておけばよかったです(笑)

アドセンスの管理画面の「お支払い」から、テストデポジットの入力(スクロールして金額を選択する)が出来ます。

「確認」を押して完了です。

直ぐにアドセンスアカウントに登録してあるメールアドレスに「銀行口座の確認が完了しました」とメールが届きます。

これでデポジットでの銀行口座の確認は完了です。

また、デポジットは、入力制限回数は3回までで、さらに間違えると、ブロックが掛かってしまうそうです。その時にはAdSense サポートチームに連絡するそうです。

「Google からのテスト デポジットの入金を確認する」
https://support.google.com/adsense/answer/7357776?hl=ja

スポンサーリンク

アドセンスのデポジットの確認は結構簡単に出来ました。

アドセンスのデポジットの確認は結構簡単に出来ましたが、やはり、今の時代は、どこの銀行も、ネット・アプリで残高確認が出来るそうです(私はやっていなかった(笑))各銀行で、申し込みが必要みたいですが、わざわざ通帳記帳しなくても、ネット・アプリで確認出来たら、とても便利ですね。

また、デポジットの振り込みは、土日祝日にかかると、その分遅れるそうです。

ご質問等がある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
アドセンスのデポジットが振込まれました!期間は?設定方法を解説します。
でした。

スポンサーリンク