アドセンスで1000円を超えると、住所確認の為のPINがアドセンスから郵送で送られてきます。PINは一体どんな郵便物なのか?どういいう意味があるのか?PINは1000円を超えてからどれくらいの期間で到着するのか?PIN到着後、アドセンスの手続きはどうやってやるのか?解説していきます。

私の奥さんのアドセンスアカウントがアドセンス広告を掲載せずに、5か月が経ち、アドセンスアカウントのリセットされますよ(私は知らなかった(涙))、という重要メールを受け取り、慌てて、奥さんのブログにアドセンス広告を掲載しました。

そして、約3か月後に1000円を超えたので、アドセンスからPINが送られてきました!

アドセンスのPINは住所確認の為に送られてくる!

アドセンスのPINは郵便物で送られてきます。

PINです。

アドセンスのPINが送られてきました!手続きを解説します。

白い紙の郵便物で送られてきます。四辺を切り取り、中に、PIN番号が記載されていました。

PINは個人識別番号と言って、役目は、アドセンスに登録した住所が正しいのか、支払いの前に確認の為に送られてくるそうです。PINの番号をアドセンスの管理画面に入力して確認が終わると、銀行振込口座の登録が出来ます。PINの番号をアドセンスの管理画面に入力するやり方を解説してきます。

アドセンスの管理画面に行きます。

そこに、PINの番号を入力する箇所があります。3回間違えると、使えなくなってしまうそうなので、慎重に入力する必要があります。

PIN番号を入力したら、送信して完了です。

続いて、銀行口座の登録が出来ます。

簡単に登録が出来ますが、もしも、PINが送られていてから、4か月経っても、PIN番号の入力確認がないと、アドセンスの広告の掲載が停止されてしまうそうです。

アドセンス「住所(PIN)確認の概要」
https://support.google.com/adsense/answer/157667?hl=ja

PINは1000円を超えてからどれくらいの期間で到着するのか?

奥さんのPINは、エアメールで「ベトナム」から届きました。そして、アドセンスの管理画面で報酬が1000円を超えてから、約1週間後くらいに、アドセンスの管理画面に「PINを送付しました」と表示が現れて、約2週間後に、PINが到着しました。

アドセンスの案内には、「通常 2~4 週間以内にお手元に到着します」とあります。エアメールなので、だいたいこれくらいの期間がかかってしまうのだと思います。

PINは1000円を超えてからどれくらいの期間で到着するのか?は。大体2週間前後なのかな?と思います。私は地方に住んでいるので、都会はもっと早く到着するかもしれませんね!

「PINの送付は1000円を超えてから」の1000円は「残金」が確定されたとき?「見積もり収益」?

PINが送られてくるのは、1000円を超えてからと言われていますが、「1000円を超えるとはどの時なのか?」と奥さんに聞かれて疑問に思っていました。私の時のPINは昔の事なので忘れました(笑)

アドセンスの報酬は、「見積もり収益」「残金(報酬確定)」があります。

毎月1日から月末までの間に、「見積もり収益」が表示されていますが、この金額は、月末にアドセンスで集計されて、修正された「残金(報酬確定)」が実際に振り込まれる金額になります。(大体、実際の「残金」は、見積もり収益より、若干少なくなる)

なので、私的には、見積もり収益が月末に修正されて「残金」として1000円超えたら、PINが送られてくると思っていました。

しかし、実際には、奥さんの場合は、「見積もり収益」で、1000円を超えた時に、アドセンスはPINの送付をしているようでした。正確には約3か月間で1000円超えたので、「残金」+「見積もり収益」が1000円を超えた時に送付が開始されているようです。

アドセンスの管理画面には「8月23日付で送付しました」とありました。奥さんは、だいたい8月20日くらいに「残金」+「見積もり収益」が1000円を超えていました。

若干の日にちの誤差はあるとおもいますが、大体、これくらいの感じでPINは送られてくるのかな。と思います。

奥さんもPINが送られてきて喜んでいたので、良かったです。でも振り込みは8000円を超えてからと言うと、当分先だと怒っていました(笑)

アドセンス審査に合格した見本のブログ「学んだ情報シェアブログ」は、そのまま、記事を更新せずに、読者の方が見やすいように、合格したそのままの状態にしておくのですが、私の奥さんもアドセンスのアカウントを持っているので、サイト追加で新しいブログを立ち上げて、アドセンスを始めるようにすすめましたが・・・。忙しいと断られました(涙)(笑)

ご質問等がある方は、お気軽に「お問い合わせ」からベルメンエアまで、ご連絡ください(^^)お役に立てればと思っています。

以上、
アドセンスのPINが送られてきました!手続きを解説します。
でした。

スポンサーリンク